大阪府 新築店舗工事

2022/12/03

 今回の現場は今年の9月中頃〜施工を行った
大阪府内での新築店舗工事となります!!

弊社では屋根、外壁、雨樋等を施工させていただきました!!

では、順番に紹介していきます!

【屋根施工】

今回の現場では折半屋根を葺いていきます。
折半を受けるためのタイトフレームを溶接し
その上に折半屋根を施工していきます。




継手部分にはコーキングを入れ
雨水を吸い上げて中に行かないようにし
上側の折半も施工します。


上側の折半を貼った後は
面戸、水切り、パラペット内の角波施工を行います。
笠置部分のみ外壁施工後に取り付けております。





【外壁施工】

外壁部分の施工は
まず、土台となる水切りを取り付け
その後、下地→防水シート→角波を施工します。








こちらの正面角部分は両サイド
スパンドレルを使用し施工を行います。
それに合わせ土台水切りも
茶色の板で加工、取り付けを行いました!



【雨樋施工】

今回は裏面に軒樋と竪樋を施工しました。
軒金物→軒樋→竪樋控金物→竪樋の順に
両サイドに1系統ずつと、間で1系統の
計3系統の取り付けとなります。

外構内まで竪樋をおろしエルボで
流れ方向へ施工し完了となります。



【看板施工】

最後に看板部分の施工です。
まず土台水切りを取り付け
その後スパンドレル→コーナーを施工します。




板金を加工し、上部開口に屋根
下部開口に蓋を取り付け完了となります。





【施工完了後写真】


【店舗Open時 写真】



以上、大阪府内での新築店舗工事でした!!



【工事内容】
・屋根板金工事
・雨樋工事
・外壁工事
・板金工事