今回の現場は寝屋川市での新築工事です!

梅雨時期の現場作業の為、急な大雨で残念ながら
施工作業時の撮影をできてない箇所がございます🙇🙇🙇



では、順番に紹介していきます!!

まずは鉄骨部分にタイトフレームを溶接、

その後、上に折半屋根を葺いていきます!

【タイトフレーム溶接前 下からの図】
 


【タイトフレーム溶接中】
※【タイトフレーム】
屋根材を止め付ける為の金具
溶接機を使い、鉄骨に溶接し使用

【タイトフレーム溶接後】




【屋根部分施工】
今回、屋根材で使用したのが【折半屋根】
上側から下側まで一枚物の材料になっており
材料の端と端を重ね合わせて止め付け、施工を行います。






【パラペット、水切り、笠置部分施工】
大屋根部分の施工後に
パラペット→水切り→笠置の順に施工を行います。

※笠置、水切りは自社で加工した物を使用

※【パラペット】
建物の屋上や屋根にある壁部分

パラペットビス留め中
【水切り施工中】
【水切り施工後】

笠置取り付け施工





【屋外 階段屋根部分施工】
階段屋根部分も大屋根と同じように
タイトフレームを溶接し折半屋根を止め付け施工していきます。

※水切りは自社で加工した物を使用

【水切り施工】



雨樋部分施工】
こちらは軒樋一ヶ所、縦樋二ヶ所
取り付け施工を行いました。





【ステンレス施工】
スレンレスでの施工は
(搬入口足元部分一ヶ所、屋内壁部分二ヶ所)
の計三ヶ所行いました。

※ステンレスの材料は自社で加工した物を使用

【搬入口足元部分】
【屋内壁部分①】


【屋内壁部分②】



【屋外 ルーバー、庇部分施工】
ルーバー、庇部分の施工ですが
建物正面部分の外壁に穴を開け、寸切ボルトを差し込みます。
寸切ボルトの出巾を調整し、こちらに材料を取り付けて行きます。

施工自体単純な作業ですが、長さや重さがある為
材料に傷がつかないよう、より慎重な作業が求められます。




【ルーバー、庇部分施工後】

【店舗 完成後写真】




今回、弊社で施工させていただいた箇所を
ざっと紹介いたしました!

最初にも記載いたしましたが、雨により施工中の写真で
撮影できてない箇所がございます、申し訳ありません、、、

以上、寝屋川市での新築工事でした!


【工事内容】
・屋根板金工事
・板金取り付け工事
・雨樋工事
・外壁化粧金物取り付け工事